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平日:9:00~19:00 / 土曜:9:00~18:00
定休日:水曜・日曜・祝日

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STEP1 ご予約(当店は予約優先制のお店です)

  • 初めてご来店される場合は、お電話にてお気軽にお問い合わせください。
    もちろん、直接のご来店も大歓迎です!
    お客様が重なってしまったり、スタッフが少ない場合は多少お待ちいただくことがあるかもしれませんので、ご相談の場合はご予約いただくとよりスムーズに対応できます。

    なお、ご相談の場合は、医療用医薬品と一般用医薬品・健康食品(サプリメント)の飲み合わせなどを確認したいので、お薬手帳をご持参いただけると幸いです。

STEP2 ご来店

  • 営業日には店長かスタッフが少なくとも2名お店に出ています。前のお客様の相談をしている場合もありますが、あまりお待たせせずにご相談に応じていますので、それまでは店内の商品をご覧になっていてください。当店がお勧めしているものは、ほとんどが「元気になるため」の商品です。

STEP3 ご相談

  • 「カウンセリング」のような堅苦しいものではなくて、本当に雑談のようなカジュアルなお話から始まって、そのなかでお困りのことを伺うスタイルです。
    ご相談の内容によっては、お薬の副作用歴、食べ物のアレルギー歴、現在服用中のお薬などを確認させていただくためお時間がかかる場合もございますが、お客様のご都合に合わせて対応させていただいております。

    ※新型コロナウイルスの感染予防ため、現在はソーシャルディスタンスを保ったテーブル配置にしています。飲物の提供も現在は控えております。

STEP4 ご提案

  • 病気や身体の具合、服用中のお薬、食生活、運動などの生活面を聞き取り、もっともふさわしいと思えるお薬・健康食品(サプリメント)をご提案しています。
    体質改善のために服用するお薬や健康食品(サプリメント)は、味や形状も大切なので、可能な商品であれば試飲などにも対応します。
    50年以上にわたってお客様に寄り添ったアドバイスをしてきた前店長、薬剤師として総合病院の勤務時代から30年以上経験を積み重ねてきた現店長、美容系のお薬やサプリメントに詳しいスタッフが、お一人お一人に最適な商品を紹介します。

STEP5 ご説明

  • お客様に必要なお薬や健康食品(サプリメント)の主成分や含有量、注意点などをわかりやすく説明します。日々の生活で実践してもらいたいこと、やめてもらいたいこと、なぜこのお薬や健康食品(サプリメント)が必要なのかをお客様に納得していただくまでご説明します。

STEP6 お支払い

  • お支払いは、現金・クレジットカード・電子決済に対応しています。
    クレジットカードは、JCBとVISA、電子決済は、PayPayをはじめとした数社のサービスをご利用いただけます。
    急速に変化するキャッシュレス社会へ対応するため、ご利用いただけるカード・決済サービスの種類について、定期的な見直しを行っております。
    ご希望のお支払方法がございましたら、お気軽にお尋ねください。

    会員ポイントカードをお持ちの方は忘れずにお持ちください。